しいたけ栽培 706日目

しいたけ栽培 706日目 2022年7月8日 天気:晴れ 最高気温:33℃

今日は、以下の内容をお伝えします。

①しいたけが生えている菌床の様子
②今日気付いたこと

①しいたけが生えている菌床の様子

今日は、朝に菌床の様子を撮影しました。

左側の棚

1段目 38番菌床(1回目)①

2段目 38番菌床(1回目)②

3段目 37番菌床(2回目)


右側の棚

1段目 36番菌床(2回目)①

2段目 36.5番菌床(2回目)+36番菌床(2回目)②

今日も、しいたけの収穫がありませんでしたが、37番菌床のしいたけが順調に大きくなっていました。納品に間に合わせるためには、しいたけをたくさん増やしていくことが大事だと思います。

②今日気付いたこと

37番菌床と38番菌床が置いてある左側の棚の写真を1枚にしたかったので、縦向きに写真を撮影しました。しかし、写真の編集を忘れていたので、次回からは、写真の編集をも忘れずにやっていこうと思います。